普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 汚れたスエードパンプスを丸洗い&春夏の新しいパンプス♪普通のお家で海外インテリアお買い物 ≫ 汚れたスエードパンプスを丸洗い&春夏の新しいパンプス♪

スポンサーサイト

Posted by kocat on


汚れたスエードパンプスを丸洗い&春夏の新しいパンプス♪

Posted by kocat on   0 comments

夫のリクエストの生姜焼き弁当です。
IMG_0324_0421.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


いつもは豚ロースですが、今回はしゃぶしゃぶ用の豚バラを使ってみました。味付けも玉ねぎの擦りおろしと砂糖とはちみつを入れるレシピにしてみましたが、お店の生姜焼きみたいでとっても美味しくできました。

このレシピ↓
☆しょうが焼き☆
私は玉ねぎのスライスも一緒に炒めてます。


腰の調子がよかったので(軽いヘルニア中)ジムに行って1時間くらいクロストレーナーをしたのですが、やっぱりスッキリしてやる気がでます!!帰ってから洗濯や片づけ、ご飯作りにお掃除と12時過ぎまでテキパキ動けました。

気になっていたパンプスの汚れもやっと綺麗にできました。

にほんブログ村 トラコミュ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。


去年MAMIANのセールで買った高すぎないウェッジが履きやすくてお気に入りのピンクのパンプス。
o0480033813608306066.jpg

MAMIANのパンプスはお手頃価格で歩きやすいのにかわいいデザインがいっぱいあっておすすめです。


自転車に乗っていたらオイルで結構汚れてしまいました。ピンクなので黒い汚れが結構目立つ(;_;)更につま先の部分も汚れてちょっと黒ずんでいたのでしまい恥ずかしい感じに。靴自体は全然傷んでいなかったのでダメもとで水で丸洗いしてみました。

洗濯洗剤とお湯でスエード用のシューケアブラシと歯ブラシでゴシゴシ洗ったら結構汚れが落ちました。スッキリ\(^o^)/

IMG_0325_0421.jpg
乾かし中。

乾いたらスエード用のお手入れスプレーをかける予定。今回はプチプラだったので躊躇なくガシガシ洗いましたが、水洗いはどうしても痛むと思うので高い靴はクリーニングに出すようにしてます。


春夏用に履きやすいパンプスをゲット。プチプラで歩きやすいウェッジです。ジュートのソールが気に入ってます。自転車乗ったりして普段履く靴はワンシーズンで履きつぶすためプチプラ。
IMG_0326_0421.jpg





サンダルもゲット。朝はバタバタしているので結局ササッと履けるものばかり選んでしまう。




家の設計のときに真っ先にシューズボックスを追加したくらい靴が大好きな私。独身のころは歩きにくくても気に入った靴を値段も気にせずポンポン買っていましたが、結婚してから歩きやすさと価格重視です。誕生日プレゼントは毎年jimmy chooをおねだりしてましたが、ローンを組んで一年目の今年はDIANA(しかもフラット)にしました(笑)。



そしてなんと夫の会社の関係で来日してる方が突然我が家に泊まりに来るとか(゚д゚)←なんでいつも急なのか本当に謎。

昨日やる気スイッチが入って家は割ときれいな状態なので夫の物置と化しているゲストルームをちょこっと片づけるだけでよさそう。あぶなかった~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
