普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ タオルの総入れ替え計画&ベッドリネンも新調♪普通のお家で海外インテリアお買い物 ≫ タオルの総入れ替え計画&ベッドリネンも新調♪

スポンサーサイト

Posted by kocat on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タオルの総入れ替え計画&ベッドリネンも新調♪

Posted by kocat on   2 comments

軽いヘルニアを発症しているため、ジムは痛みが治まるまでお休みです(;_;)なぜか会社でぎっくり腰が流行っているのですが、季節の変わり目だからかな??

昨日はせっかく早く帰宅したのに時間があると油断してダラダラとネットしたり海外ドラマを見て気付いたらそのまま寝てしまいました。1時過ぎに帰ってきた夫に布団をかけてもらってそのままリビングで朝こうちゃんに起こされました。

IMG_0049_0421.jpg
用もないのに(ご飯はある)なぜか朝になると大騒ぎしだして私を起こし、自分はその後すぐ寝る目覚ましこうちゃんです。

ジムで運動してお風呂に入るとスッキリしてやる気が出てくるんで、帰宅後の限られた時間で割とテキパキ働けるんですけど、会社からそのまま帰宅すると気分も体も『ダルーイ、疲れたー』状態なのでついつい一休みしてそのままダウンしてしまうんですよね(゚д゚)お風呂だけでも入りに行こうかな~。


お弁当の用意もせずに寝てしまったので慌てて朝に用意しました。
IMG_0308_0420.jpg

お弁当作りのモチベーションが上がります。

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


から揚げの予定だったのですが、簡単な味噌マヨ焼きに変更。切れちゃう冷凍から余ったご飯といんげんの胡麻和えの余りを発見したので詰め込みました。



さてさて、昨日はそんな中、一応トイレ掃除と洗濯はしたのですが、シャワーの後に洗濯機から乾燥が終わったバスタオルを使っていたら事件発生!!

夫のカーディガンから発生したと思われる大量の毛玉ゴミがタオルにくっつきまくっていて、タオルで拭いた体中にそのニットのクズがくっついてムック状態に(゚д゚)シャワーを浴びなおす羽目に。

カーディガンは乾燥せずにネットに入れて洗濯だけして干したのに、いったいなぜこんなことに!?!?色的にカーディガンが犯人であることはほぼ間違いないです。夫もムックになってしまったようで朝から何やら騒いでいました。

ゴミまみれになったタオルは1年ちょっと使ったIKEAのAFJARDEN。
afjarden-handotaoru-gure__0406744_PE567290_S4_0420.jpg

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


このタオル、別に可もなく不可もなく普通に使っていたのですが、6枚買ったうちのほとんどが端の縫い目がほどけてしまいました。
家の使い方が悪いのか??こうちゃんが隠れてほどいているのか??


タオルに絡まった毛玉ゴミ(複雑に絡みついている)を取るのも端っこ補修して使うのも面倒!!ってことで1年ぶりにタオルを新調することにしました。

ずっと気になっていたトゥシェのタオル。IKEAのタオルは50×100のものを使っていたので、ちょっと小さくなりますが、体を拭くだけなら問題ないかな?ほつれていないIKEAのタオルが2枚あるので取りあえず4枚セットを買いました。白は汚れや黄ばみが目立ちそうなのでライトグレーにしました。




2枚までですがお試し用なら送料無料です。



フェイスタオルも端がほつれてしまっているのでお試し用を2枚購入。




ボックスシーツもIKEAの一番安いのを使っていたのですが、サイズが微妙に大きくシワが目立つのでニトリの伸びるシーツを購入。クイーンサイズなのにお手頃で嬉しい♪




最近はニトリもかわいい小物類やベッドリネンなんかも売っていますが、デザイン的にIKEAを選んじゃうことが多い我が家。

しかしながら、IKEAを使っていると、同じプチプラでもニトリや無印などの日本の企業の細かい気配りや日本の生活にあった商品の素晴らしさを実感する今日この頃。

掛け布団カバーに紐があったり、シワになりにくい素材だったり、ほつれなかったり(笑)、値段のシールが剥がしやすかったり、引き出しがスムーズに動いたり、、、日本だと当たり前すぎて忘れがちなことですが、有難みが身に染みる。ニトリは値段相応っていう意見もありますが、私は今までニトリで『これは酷い!』って買い物をした記憶はないです。お菓子の袋とかも日本の物ってすごく開けやすいですしね。

そうは言ってもかわいい海外のインテリアグッズ。ただのスーパーのtargetなんかでも結構おしゃれな家具やラグがあったりするので、ジャスコとかもそうなればいいな~。品質は日本クオリティで。

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア


targetのインテリア商品。お手頃価格なのにおしゃれです。targetも日本への配送してくれるようになりましたね。送料も高いしレートも悪いのでなかなかハードルが高いのですが。
50887434.jpg

50740552.jpg



H&MでもオンラインショップがオープンしてH&Mhomeの商品が日本でも公式から手に入るようになったので早速買い物しちゃいました♪

hmprod-(3)_0420.jpg
このテーブルクロス、欲しいのになぜか売っていない(;_;)

購入したのはブランケット&フラワーベース&ランチョンマット、布団カバーです。夫の靴下と私のハットもついでに購入。届くのが楽しみですヽ(´∀`)ノ


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-2 Comments

luv-asako says...

こんにちは☀︎
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!良い1年になりますように。

Target、日本への配送始めたんですねー!知らなかったです。結構好きなテイストなので嬉しいです。早速チェックしてみます。
情報ありがとうございました (*^^*)
2016.04.21 08:03 | URL
kocat says...
Re: タイトルなし
luv-asako さん

ありがとうございます(^^)めでたい年でもないんですけど嬉しいです♪

targetはinternational版のサイトのintl.target.comだと日本へ発送してもらえるっぽいです。ラグを買おうと張り切っていたのですが、送料1万円位だったのであきらめました(T_T)

luv-asakoさんのテレビ台のDIY、ひそかに楽しみにしてます。私もIKEAのテレビ台に脚つけたんですけど、日本だとかわいい脚が見つからなくて不満なので、prettypegsとかで取り寄せようか未だに悩んでます。(これも送料が高いんですけどね、、)
2016.04.21 11:35 | URL

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。