普通のお家で海外インテリア

Home & Decor


Posted by kocat on


玄関の収納を壁紙でヘリンボーンに~その1~

Posted by kocat on   0 comments

希望は色々とあったものの、広さや予算の関係で結局ノーマル仕様の我が家の玄関。

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


P1270200_s_0229.jpg

幅160cmで鏡面仕上げ&ミラーのシューズボックスがデーンっとあります。ラスティックなインテリアが好きなのでツルツルの扉にちょっと違和感は感じながらも、なんとなくこのまま1年過ごしてきました。

が、年末からインテリア熱が高まり、このシューズボックスを何とかしたい欲求がマックスに。

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


と、いうわけでネットで色々なお家の玄関を参考にしながらどうしたいか計画を練ること数か月。玄関に関しては、家の作り自体が違いすぎて海外のインテリア本やブログはあまり参考にならないので、日本の輸入住宅やおしゃれな注文住宅のweb内覧会を検索しまくりました(゚д゚)


カリフォルニア工務店さんのルーバー扉の玄関収納やデコラティブな輸入住宅のモールディング扉、、、素敵な玄関の写真に夢は広がるのですが玄関自体を丸っと改造したり扉自体を一から制作のは技術的にも予算的にもハードルが高すぎるってことで断念。

そんな中、見つけたB.Herring Tailorさんの超おしゃれな原宿のリノベ物件。
herringbonecloset.jpg
ブログよりお写真をお借りしてます。

ヘリンボーンの扉のクローゼットが素敵過ぎる!!ウッドなヘリンボーンは床やウォールパネルのイメージがあったのでクローゼットのドアっていうのが私的には斬新で一目ぼれ。夫とも相談してこのクローゼットを参考にシューズボックスをリメイクすることに決定しました。


足場板を使う方法も考えましたが、なるべく今の扉を利用してリメイクしたかったので、壁紙を使ってヘリンボーン柄にすることにしました。


関連記事

IKEAのガラス花瓶をホワイト&コッパーにリメイク

Posted by kocat on   0 comments

IMG_1273.jpg

テレビ台にお花を飾りました。造花ですがお花があるとお部屋が華やかになりますね(*^_^*)

francfrancで造花のブーケを買おうと思っていたのですが、楽天で安く売っていたのでこっちにしました。



春っぽい色もかわいい(*^_^*)


ガラスの花瓶をリメイク


saleで衝動買いしたコッパーのフラワーベースに合わせて、IKEAのフラワーベースをコッパー×ホワイトにペイントしてみました。

before
rektangel-hua-ping__0092663_PE229299_S4.jpg
シンプルなガラスの花瓶はIKEAのREKTANGELです。


after
IMG_1277.jpg
アップだと綺麗に塗れてないところが目立ちます(T_T)

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


関連記事

材料は18mmの角材だけ!かわいい植木鉢用のスタンド作り

Posted by kocat on   0 comments

角材で念願のプランタースタンドを作りました♪
P1270467.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


本当はurban outfittersでとってもかわいいプランタースタンドを見つけたのですが、その商品は日本に発送してくれなかったので、、、(;_;)似たような商品を探していたら作り方を見つけたので自分で作ることしたのです。

欲しかったuoのスタンドはこれです↓
uoplanterstand.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア



参考にしたブログはこちら↓
Simple and sweet DIY modern planter stand


作り方は簡単。必要なのは角材とネジのみ!


今回は18mmの角材を使いました。材料はいつも通り東急ハンズで調達。

P1270449.jpg
長いほうの4本は大体の高さのイメージで20cmにカット。切込みが入っている方は設置するプランターの大きさに合わせて15cmにカット。角材の幅に合わせて幅18mm×深さ9mmの切込みを木材の丁度真ん中に糸鋸とノミで入れます。←これが一番面倒かも。


P1270451.jpg
切込みはこのようにはめ込むためのものです。


P1270453.jpg
ブライワックスのラスティックパインで塗装。

関連記事

簡単DIYでハンギングシェルフ&ブックカバーで文庫をおしゃれに

Posted by kocat on   0 comments

不器用ながら細々と挑戦しているハンドメイキング。今回はプランター用に作ったすごく簡単なハンギングシェルフをご紹介します。

マクラメハンギング&ハンギングシェルフのグリーンコーナー。
hanginggreen0219.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


ハンギングシェルフは海外インテリアのブログで見つけて気になっていたので思い切って作ってみました。
P1270403.jpg

東急ハンズで調達したロープと板材で作ったハンギングシェルフです。高めの東急ハンズでも1000円しないくらいでした。

参考にしたサイトより
smarlo
Shelf-detail-550x455.jpg

Hanging-shelves-550x455.jpg

板材の四隅にドライバーで穴をあけ、ロープを通すだけの簡単シェルフです。吊るしたときに板がまっすぐになるように、ロープの長さを左右で揃えることと、フックを付ける間隔と板の穴の間隔の長さを揃えることが重要。

hanginggreen0219_2.jpg

マクラメのプランターハンギングもこのシェルフもすべてマジッククロスという石膏ボード用のフックを天井に取り付けて吊るしています。一応耐荷重は2.7kgですが念のためあまり重いものはのせないように気を付けています。





関連記事

模様替え後のリビングとIKEAのテレビ台の改造

Posted by kocat on   0 comments

ブログを忘れている間にリビングの模様替えをしました。


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



引っ越したばかりのとき
living_0426_sofa.jpg

living_0426_tv.jpg


P1270427.jpg

P1270433.jpg


テレビ台とソファーの配置を逆にしてみました。

変えてみたものの、ソファーのカウチの位置を前の配置で状態で決めてしまったので、カウチが手前に来て、前より狭く感じます(T_T)

配置換えした大きな理由は観葉植物の置き場と壁のデコレーションです。そして私の気分的な問題。以前の配置だとどうしてもエアコンの風が当たりやすい場所しかグリーンの置き場がなかったので、エアコンをつける時は移動させなければならないのが面倒で、、。

そして、以前の配置はソファー側は窓があってアートが飾れなかったのですが、テレビ側もテレビが結構大きいのでバランスが難しく壁のデコレーションがなかなかいい感じにならず悩んでいたのです。

しかし改めて配置換え後の写真を見てみると、結構ごちゃついている感じがするので、また戻そうか迷ってきた~(つД`)ノ

関連記事
スポンサードリンク
