普通のお家で海外インテリア

Home & Decor

スポンサーサイト

Posted by kocat on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソファが間違っていたことが今更発覚&お好み焼き

Posted by kocat on   0 comments

色々吟味してkeyukaで購入したセミオーダーソファ。

sofa.jpg

先日模様替えしようと思いまして改めて図ってみたところ、注文していたものよりカウチの幅が15cm短いことが発覚しました!!届いたときは引っ越しやベランダからの搬入でばたばたしていてサイズを確認しようなんてみじんも思っていなかったので購入後結構たってしまいました。

発注書を確認したところ、注文した際の図面では幅90cmになっていたのですが、なぜか発注詳細に記載されていた商品は幅75cmのものになっていました。


あれだけこだわっていたくせに5か月間全く気付かなかった私たちっていったい、、、


keyukaに確認してみたところ、オーダーなので1か月くらいかかるようですが90cmのものと交換してくれることになりました。

何かあった時に国産のメーカーのほうがいいよねってことで選んだソファ。実際、今回も本当にすんなり対応してくれてkeyukaにしてよかったと実感。5か月も使用してこうちゃんにぼろぼろにされていたソファなのでなんだか申し訳ない気がしてくる。

しかし、今でも結構大きいソファ。15cm大きくなったらどうなるのでしょうか。模様替え計画も練り直さなければ~。



昨日のおうちごはんです。焼いて冷凍しておいたお好み焼きで手抜きごはん。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


お好み焼きは多めに焼いておいて面倒な時にすぐ食べれるように冷凍しておきます。オーブン使用中だったのでお好み焼きは弱火でじっくり焼いて温めました。スープは乾燥海藻サラダと鶏がらスープで作りました。簡単だしインスタントより海藻いっぱいで満足。

IMG_0813.jpg




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
関連記事

IKEAのユッカの鉢カバー作りとプランター菜園

Posted by kocat on   0 comments

IKEAで買ったユッカ。一緒に買った鉢カバーが持ち帰ってみたら気に入らなかったので、色々探してたのですがちょうどいいものが見つからず。結局家にあった生地を袋型に縫って自作カバーを作って使っていました。

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


druvflader-bo-kaba-gure__0190563_PE344006_S4300.jpg
サイズが大きすぎて無駄になったしまったDRUVFLÄDER。

DRUVFLÄDERは内側に防水用のプラスチックのケースがついています。それだけ取り外して袋型に縫った布を被せて鉢カバーにしてました。

20150720215953572small.jpg



今回はこの鉢カバーを夫がちょっと手直し。布がペラペラだったのでボンドを溶かした水につけて捻りながら形を整えてこんな感じに。
IMG_0806.jpg

もうちょっと厚めの生地だともっとかっこよくなりそうです。パッと見はあんまり変わってないんですが、私たち的には結構満足の出来なのです。

夫が頑張った甲斐があり、いい感じのしわしわになりました。ボンドで固めたのでちょっと丈夫になり、型崩れもしなくなりました。この調子で先日買ったサボテンたちの鉢カバーも作ってくれないかな~。

IMG_0805.jpg



こちらも狭いベランダで夫が頑張って植えたプランター菜園。悪天候が続きますが大きく育ってほしいです。

IMG_0810.jpg

バジル、ローズマリー、スペアミント、サラダレタスです。先日苗を植えたばかりなのに二人で何回も様子を見に行ってます。ローズマリーはお義母さんの畑のものを貰って挿し木したので根付いてくれたらうれしいです。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。