普通のお家で海外インテリア

Home & Decor


Posted by kocat on


キッチン内覧会1

Posted by kocat on

今年のゴールデンウィークは遠出はせず、友人や家族を招いてのんびり過ごしています。初日は夫が仕事だったので私の友達を呼んで我が家で焼肉会を行いました!お昼から始めたのにあっという間に夜。楽しいおしゃべりや美味しいお肉に夢中になっていて、写真を撮るのもすっかり忘れてしまいました。みんなが引っ越し祝いと誕生日祝いにお花とケーキを用意してくれていて、感動しました~!!


今日はキッチンをご紹介します。我が家のキッチンはクリナップのクリンレディです。クリナップはやっぱりステンレスが一押しということで、ワークトップもシンクもステンレスにしました。対面式ではなく壁付けのI型にしました。広々として使いやすいですが、ダイニングテーブルから丸見えなのでごちゃごちゃしないように気を付けています。

kitchen0502.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


kitchen4.jpg
シンク側の壁にはハンドタオルや食器用のふきんをフックでかけています。


すっきりとしたデザインの吸盤タイプのフックです。

関連記事

洗面台下の収納と洗濯機周り

Posted by kocat on

我が家の洗面台はパナソニックのシーラインです。サイドキャビネットをオプションで付けました。本当は我が家の施工開始直前に発売された引出タイプのサイドキャビネットが良かったのですが、すでに発注済みで変更できませんでした。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



この旧タイプのサイドキャビネットはなかなか使いずらく、まだごちゃごちゃしているのですが、洗面台下の収納は一応完成したのでご紹介します。

laundry4.jpg
サイドキャビネットを設置するために洗面台の幅を90cmから75cmにしました。今のところ75cmでも全く問題ないです。


大活躍のゴミ箱。蓋つきでビニール袋が見えないのですっきり。洗面所にぴったりのサイズです。


仕切りがある無印のPPケースに石鹸のストックやトラベル用のバス用品などの細々したものを収納しています。
laundry2.jpg


夫のコンタクト用品のストックと洗濯用品は取り出しやすいように収納ケースに入れて収納。


ファイルボックスは無印のものが売り切れていたのでニトリで買いました。背が高い方を手前にした方が見た目はよさそうですが、取り出しやすさを優先しています。


つっぱり棚で収納力をアップ。収納ケースにはトイレットペーパーのストックが入っています。シンク下用の収納用品もいろいろチェックしましたが、つっぱり棚は価格も手ごろで空間をより自由に使えます。

洗面所は洗濯機とサイドキャビネットを置くため駐車スペースを削って、これでも目一杯広げたんです。最初のプランは洗濯機置き場が2階のキッチンにあったのですが私はどうしてもお風呂場の近くがよかったので。

関連記事
スポンサードリンク
