普通のお家で海外インテリア

Home & Decor

スポンサーサイト

Posted by kocat on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいシャンプーとバスルームの収納

Posted by kocat on   0 comments

私は髪の毛が強いのでヘアケアに無頓着でここ数年はシャンプーもトリートメントも適当にihrebで探して使っていたのですが、最近頭皮の乾燥が気になるように、、、

なかなか良いヘアケア用品に出会えず、ずっとジプシーしていたのですがジムのシャワールームにあったkiehlsのシャンプー&コンディショナーがとても良くて早速買っちゃいました。

にほんブログ村 トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~


IMG_0655.jpg
ナリッシング シャンプー&コンディショナー。一応お試しで小さいサイズにしました。

しっとり柔らかい髪質になります。頭皮にも優しく乾燥が改善された感じがします。我が家の数少ないバスグッズの一つに仲間入りしました。

ついでにバスルームもちょっとご紹介。バスルームはtotoのサザナです。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


オプションで棚を追加するのを忘れて1つだけ。余り大きいシャンプー&トリートメントは置けなそうです。
IMG_0656.jpg

もう1つカウンターの下に収納があるのでおそうじグッズを。
IMG_0658.jpg

バスブラシはベルメゾンで購入しました。ブラシ職人シリーズ。
brush.jpg

このブラシ、すごく使いやすいです。固めのブラシでコシがあり、しっかりと溝に入り込むので力を入れなくても大丈夫。洗剤をつけなくてもすいすい綺麗になります。

タオルハンガーはこんな感じ。marks&webのソープポーチに私の洗顔石鹸を入れてます。ボディタオルもmarks&web。ソープポーチはすごくよく泡立つし最後まで石鹸を使いきれるので便利です。
IMG_0659.jpg


バスルームは置いておくものが少なければ少ないほど掃除が楽になるので、最低限のバスグッズだけを厳選しました。汚れにくい構造で掃除が楽なので、基本は毎日シャワーの度にブラシをかけて、ゴミの日に排水溝周りを取り外してお掃除するだけです。



ランキングに参加しています。よろしければ応援して下さい。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

洗面台下の収納と洗濯機周り

Posted by kocat on

我が家の洗面台はパナソニックのシーラインです。サイドキャビネットをオプションで付けました。本当は我が家の施工開始直前に発売された引出タイプのサイドキャビネットが良かったのですが、すでに発注済みで変更できませんでした。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



この旧タイプのサイドキャビネットはなかなか使いずらく、まだごちゃごちゃしているのですが、洗面台下の収納は一応完成したのでご紹介します。

laundry4.jpg
サイドキャビネットを設置するために洗面台の幅を90cmから75cmにしました。今のところ75cmでも全く問題ないです。


大活躍のゴミ箱。蓋つきでビニール袋が見えないのですっきり。洗面所にぴったりのサイズです。


仕切りがある無印のPPケースに石鹸のストックやトラベル用のバス用品などの細々したものを収納しています。
laundry2.jpg


夫のコンタクト用品のストックと洗濯用品は取り出しやすいように収納ケースに入れて収納。


ファイルボックスは無印のものが売り切れていたのでニトリで買いました。背が高い方を手前にした方が見た目はよさそうですが、取り出しやすさを優先しています。


つっぱり棚で収納力をアップ。収納ケースにはトイレットペーパーのストックが入っています。シンク下用の収納用品もいろいろチェックしましたが、つっぱり棚は価格も手ごろで空間をより自由に使えます。

洗面所は洗濯機とサイドキャビネットを置くため駐車スペースを削って、これでも目一杯広げたんです。最初のプランは洗濯機置き場が2階のキッチンにあったのですが私はどうしてもお風呂場の近くがよかったので。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。